メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 子育て・教育 > 子育て支援センター > 【子育て支援センター】子育て応援隊ワークショップで動画を作りました!

【子育て支援センター】子育て応援隊ワークショップで動画を作りました!

更新日:2023年2月1日


子育て応援隊サムネイル画像

上記画像をクリックすると動画が見られます。

令和2年度子育て応援隊ワークショップに参加した団体による紹介動画を作成し、YouTube草加市公式チャンネル(外部サイトに繋がります)にて公開しました。このページの下段に動画が埋め込んでありますので、ぜひご覧ください。

気になる団体がいましたら、動画の中の連絡先または草加市の子育てポータルサイト「そうか子育て応援・情報サイトぼっくるん」(外部サイトに繋がります)で検索してみてください!

また、子育て応援隊にはこの他にもたくさんの団体が登録しています。子育て応援隊は、ぼっくるんに掲載していますので、ぜひこちらを見てみてください!

子育て応援隊とは?

子育て支援センターに登録した草加の子育てを応援する団体、サークル、個人です。草加市では、子育てしやすい街づくりを目指し、「子育て応援隊」と「草加市内で子育てをしている市民」をつなげるネットワークづくりを進めています。
草加市では、随時入隊団体を募集していますので、草加市内で子育てを支援・応援している団体・サークル・個人の入隊をお待ちしています!(詳しくは、ぼっくるんまで)

子育て応援隊ワークショップとは?

子育て応援隊同士の交流・情報交換などを目的としたワークショップです。毎年実施しており、令和2年度は、10団体が参加し参加団体紹介動画を作成しました!

動画内容(出演開始時間・参加団体名称) 

参加団体名をクリックすると、ぼっくるんに掲載している紹介画面に繋がります。

このページに関する問い合わせ先

こども育成支援課
住所:〒340-0041 草加市松原1丁目3番1号
電話番号:048-941-6819
ファクス番号:048-941-6828

このページに関するアンケート