メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 暮らし・手続き > 教育・学習 > 青少年育成 > 青少年交流センターで勉強しよう!(中高生向け学習参考書をそろえました)

青少年交流センターで勉強しよう!(中高生向け学習参考書をそろえました)

更新日:2023年12月8日

青少年交流センターでは、中高生の皆さんが勉強しやすいように、ラーニングスペースをプチリニューアルしました!谷塚地区周辺にお住まいの方や、学校帰りに立ち寄れる方など、自習をしたい方はぜひお気軽にお越しください。

また、プチリニューアルに合わせて、中高生向けの学習参考書をそろえました。ラーニングスペースで普段の学習や定期テスト、受験勉強などに取り組む際にご活用ください。青少年交流センター窓口に掲示している図書一覧を参考に本を選び、受付で貸出希望の本のナンバーを伝えて借りてください。

なお、学習参考書は草加地区更生保護女性会の皆さんから寄贈をしていただきました。草加地区更生保護女性会の皆さんにはこれまでにも、児童クラブや松原児童青少年交流センターmiratonなどに多くの図書をご寄贈いただいていましたが、今年度は青少年交流センターに高校生・中学生向けの学習参考書を31冊、谷塚児童センターに幼児・小学生向けの図書10冊、合計41冊をご寄贈いただきました。 皆さまのご利用をお待ちしています。
kodomorogo.png

このページに関する問い合わせ先

子ども育成課 児童・青少年係
住所:〒340-0014 草加市住吉2丁目2番8号
電話番号:048-928-6421
ファクス番号:048-928-9632

このページに関するアンケート