コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 安全・安心 > 新型コロナウイルスに関する情報 > 特別定額給付金に関する情報 > 郵送申請された人へ給付金の振り込みが始まります

郵送申請された人へ給付金の振り込みが始まります

更新日:2020年6月11日

郵送申請された人への特別定額給付金について、6月12日(金曜日)から振り込みを開始します。申請書の確認が済んだものから、振込手続きを行っておりますので、少々お時間をいただきます。

世帯主名義の口座に給付金が振り込まれたことを確認できた後、世帯主宛てに支給決定通知書を郵送します。
支給決定通知書が届いたら、振り込みの確認をお願いします。また、申請期限は令和2年8月31日になりますので、申請をされていない人は、お早めに申請手続きをしてください。

なお、申請書を送られた後に、誤りや書類の不足に気が付かれた方から多くのお問い合わせをいただいおります。申請いただいた書類に誤りや不足があった場合は、再申請をお願いする案内をお送りします。案内には、不足事項を記したお知らせ、返信用封筒が同封されていますので、内容を確認して訂正を行い、確認書類等を返信用封筒に入れ、再申請してください。

間違いに気が付いて確認書類のみを別にお送りいただいても、受付できません。案内が届くのをお待ちいただくことになりますので、誤りや書類の不足がないよう、十分に確認してから申請してください

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。