コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 産業・仕事 > 産業・農業支援 > 農業振興 > 農産物庭先販売~庭先販売マップ~

農産物庭先販売~庭先販売マップ~

更新日:2020年5月22日

【注意】コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、マップに掲載している販売所であっても、庭先販売を休止している場合があります。

2020庭先販売マップ画像

農産物庭先販売

草加市では、生産した新鮮な野菜や花などの農産物を、生産者の自宅の庭先や生産畑で販売する農家さんを「庭先販売農家」として指定し、協定を提携することで、草加市の農業振興と地産地消の促進を図っています。

庭先販売マップ

草加市では、「庭先販売農家」の方々の販売所を一目でわかるように「庭先販売マップ」を作成しています。
令和2年(2020年)3月現在、市内69軒の方が「庭先販売農家」の指定を受け、新鮮で採れたての野菜を庭先で販売しています。ぜひ、ご自宅の近くの庭先販売所をご利用ください。
また、庭先販売マップには、野菜や果物の収穫体験ができる農家さんも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
    
   

「庭先販売農家」の指定を希望する農業者の皆様

草加市では随時、「庭先販売農家」を募集しています。市内で開催される各種イベントに参加する際、新鮮で採れたての野菜はいつも大人気です。皆様が生産する素晴らしい農産物を地域の皆様に販売してみませんか。
詳しくは、都市農業振興課(048-922-0842)までお問い合わせください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市農業振興課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0842
ファクス番号:048-922-3406

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。