コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > スポーツ・SKT > お知らせ > 全国中学校体操競技選手権大会で栄中学校が団体総合優勝しました

全国中学校体操競技選手権大会で栄中学校が団体総合優勝しました

更新日:2021年9月13日

8月20日(金曜日)から21日(土曜日)に神奈川県立スポーツセンターで行われた「第52回全国中学校体操競技選手権大会」において、栄中学校の山田 藏之輔さん、平川 和輝さん、三田 夏揮さん、田村 隆人さんが同中学校の代表として出場し、3年ぶり4度目となる団体総合優勝を果たしました。
また、種目別においては、平川 和輝さんが跳馬で4位に入賞しました。

この4選手は、本市が包括連携協定を締結しているコナミスポーツ株式会社の体操選手選抜クラスに所属しており、市では、今後も同社と連携しながら、全国や世界で活躍するジュニアアスリートの育成や支援に取り組んでまいります。
オリンピックへの出場や夢の実現に向けて頑張る「草加っ子アスリート」を皆さんで一緒に応援しましょう!
  • 山田選手

    山田 藏之輔さん

  • 平川選手

    平川 和輝さん

  • 三田選手

    三田 夏揮さん

  • 田村選手

    田村 隆人さん


コナミスポーツクラブ体操選手選抜クラスについて

コナミスポーツクラブ体操選手選抜クラスは、コナミスポーツクラブ 体操スクールの中で頂点に位置づけられる選抜チームです。将来が期待される選手をセレクションにより選抜し、今後、日本代表としてメダルを獲得することが期待されるジュニア選手の強化育成に取り組んでいます。日々、コナミスポーツ体操競技部の選手が練習している市内の体育館で、コナミスポーツ体操競技部コーチの指導の元、レベルの高い練習をしています。

このページに関する問い合わせ先

スポーツ振興課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-2861
ファクス番号:048-922-3172
オリンピック・パラリンピック推進室
電話番号:048-922-3493 ファクス番号:048-922-3172

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。