コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > まちの話題 > 令和元年度 > 第34回松並木ラジオ体操の集い「二千人大集合」を開催しました

第34回松並木ラジオ体操の集い「二千人大集合」を開催しました

更新日:2019年8月20日

8月4日(日曜日)午前6時から、草加松原遊歩道において松並木ラジオ体操の集い「二千人大集合」が開催され、約200人の市民の皆さんが参加しました。 
matunamikirajiotaisou1.jpg

このイベントは、草加市と草加市ラジオ体操連盟が主催しており、正しいラジオ体操を通じた体力づくりと健康づくりの輪を広げることを目的として、毎年夏に開催しています。
講師には元NHKテレビ・ラジオ体操指導者で、NPO法人全国ラジオ体操連盟副理事長を務める長野 信一先生にお越しいただき、最初にみんなの体操で身体をほぐした後、放送に合わせてラジオ体操第1・第2を行いました。
当日は、30度近い暑さの中での開催となりましたが、参加者の皆さんは長野先生の正しいラジオ体操の動きに合わせながら、心地よい汗を流しました。
  • matunamikirajiotaisou2.jpg

     

  • matunamikirajiotaisou3 .jpg
草加市ラジオ体操連盟では、毎月第1日曜日の午前6時30分から、草加松原遊歩道でラジオ体操を行っています。
次回の開催は9月1日(日曜日)を予定していますので、この機会に是非ご参加ください。

このページに関する問い合わせ先

スポーツ振興課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-2861
ファクス番号:048-922-3172

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。