メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

草加市スポーツ施設整備計画

更新日:2017年6月30日

草加市スポーツ施設整備計画を策定しました

草加市では、第四次草加市総合振興計画と一体として策定した草加市スポーツ推進基本計画に基づき、スポーツを推進しています。「草加市スポーツ・健康づくり都市宣言」を行い、「SKT24推進事業」に取り組みながら、市民の運動実施率を高め、運動習慣を身につけていただくため、スポーツを通じた健康づくりに力を入れており、平成27年度末には「草加市スポーツ推進基本方針」を策定しました。
 
草加市のスポーツをさらに推進していくためには「場の整備」が欠かせないことから、スポーツ施設の整備について、市の現状と課題を整理し、市の考え方や今後の方向性を明らかにした「草加市スポーツ施設整備計画」をこの度策定しました。

草加市は「市民のうち60%が週1回以上スポーツを行うこと」を目標としています。
「草加市スポーツ施設整備計画」を策定し、子ども、高年者、障がい者など、「だれもが、いつでも、どこでも、いつまでもスポーツに取り組める環境をつくる。」ことを目指します。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

スポーツ振興課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-2861
ファクス番号:048-922-3172

このページに関するアンケート