コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > まちの話題 > 令和2年度 > 令和3年大相撲初場所の結果報告に係る表敬訪問 (大栄翔関・剣翔関 )

令和3年大相撲初場所の結果報告に係る表敬訪問 (大栄翔関・剣翔関 )

更新日:2021年2月16日

sannin3
(写真左から、剣翔関、浅井昌志市長、大栄翔関)


2月2日(火曜日)、令和3年大相撲初場所において、草加市内に部屋を構える追手風部屋から、初の幕内最高優勝力士となった大栄翔関と十両優勝を果たした剣翔関が表敬訪問されました。

埼玉県出身力士としても初の幕内優勝力士となった大栄翔関は、「草加市の皆さまには、日頃から応援していただき誠に感謝しています。今後も自分の相撲を貫き、努力していきます。」と話していただきました。

十両優勝を果たし、幕内での活躍が期待される剣翔関は、「初日から調子が良く、最終日まで大栄翔関と刺激し合いながら、取組に臨むことができました。今後は幕内での優勝を目指し頑張ります。」と意気込みを語っていただきました。

 

  • huukei

     

  • daieisho

浅井昌志草加市長は、「緊急事態宣言が発令されている中での初場所開催となりましたが、本市と大変所縁のある追手風部屋力士の快挙を大変嬉しく思います。皆さまの活躍は、草加市民の励みとなりますので、今後の活躍を心から期待しております。」と激励を送りました。

テレビ埼玉で特別番組が放送

 埼玉県出身力士として初の賜杯を手にした、追手風部屋の大栄翔関。テレビ埼玉(地デジ3ch)では、優勝直後の大栄翔関の独占インタビューを収録し、朝霞市の幼少時代から、相撲の礎を築いた埼玉栄高校時代、入門から初優勝までを本人と共に振り返る特別番組を放送します。

おめでとう!大栄翔 埼玉県出身力士初の賜杯

放送日時:2月21日(日曜日)午後8時~8時30分
出演者:大栄翔勇人(朝霞市出身・追手風部屋)、大栄翔の母・恵美子さん、兄・一直さん

このページに関する問い合わせ先

スポーツ振興課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-2861
ファクス番号:048-922-3172
オリンピック・パラリンピック推進室
電話番号:048-922-3493 ファクス番号:048-922-3172

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。