草加市制60周年記念 東武健康ハイキングが開催されました - 草加市役所
コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > まちの話題 > 平成30年度 > 草加市制60周年記念 東武健康ハイキングが開催されました

草加市制60周年記念 東武健康ハイキングが開催されました

更新日:2018年7月20日

平成30年6月25日(月曜日)から7月1日(日曜日)までの7日間、東武鉄道株式会社主催の「東武健康ハイキング 第368回草加市制60周年記念 様変わりする東洋一のマンモス団地と草加松原を巡るハイキング」が開催され、市内外から延べ約2,200名が参加しました。

  • H30_東武健康HK_スタート1

  • H30_東武健康HK_スタート2

このハイキングは、誰もが簡単に参加出来る無料のウォーキングイベントで、ウォーキングを通じた健康づくりに気軽に取り組める内容となっています。 
コースは草加駅コンコースから草加駅西口方面へスタートして、草加神社から松原団地方面へ北上し、松原団地を抜けて綾瀬川を境にヘルシーロード沿いに南下し、国指定名勝「奥のほそ道の風景地 草加松原」を巡り、草加宿芭蕉庵前(札場河岸公園内)をゴールとする、草加の魅力を十分に味わえる約10キロメートルのコースとなっていました。
スタートで受付後、ゴールまで完歩された参加者には、参加記念品が進呈されました。

  • H30_東武健康HK_ゴール1

  • H30_東武健康HK_スタート2

今回は市制60周年を迎えることから、昭和から平成へと変わりゆく草加の景観が味わえるよう、駅名の変更の基となった獨協大学や現在建て替えが進み、解体している松原団地の前を通るコースを企画し、参加者から大変ご好評をいただきました。

ウォーキングは誰もが気軽にでき、人気の高い運動の一つです。
今後も継続してウォーキングを行い、歩くことを楽しみながら健康増進につなげていきましょう。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

スポーツ振興課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-2861
ファクス番号:048-922-3172

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。