コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > イベント・講座 > 【中止となりました】人権啓発講演会~LGBTについて考える~

【中止となりました】人権啓発講演会~LGBTについて考える~

更新日:2021年1月22日

草加市人権啓発講演会~LGBTについて考える~は中止となりました

令和3年2月5日(金曜日)に開催予定の草加市人権啓発講演会は、
新型コロナウィルス感染症の感染拡大による市内公共施設の原則利用休止に伴い、開催を中止します。
開催を楽しみにしていただいた皆様、関係者の皆様には誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いします。

なお、今後につきましても新型コロナウィルス感染症の感染状況について慎重に考慮しつつ、
同様の講演会の開催に努めてまいります。
詳細につきましては、当ホームページ及び広報そうか等でお知らせいたしますので、よろしければ、またご参加ください。

以下の内容は中止となります。

人権啓発講演会~LGBTについて考える~

これからの多様な生き方を考える契機として人権啓発講演会を開催します。
講師には西原さつき氏(俳優・講師・乙女塾project 代表)をお招きし、LGBTについてご講演いただきます。

ほか、株式会社丸井グループのダイバーシティ&インクルージョンの取り組み発表もあります。

演題:自分らしく生きていく

講師写真(西原さつき氏)
   
     西原 さつき氏
 

講師プロフィール

1986年愛知県生まれ
幼少期より男性として生を受けたことに違和感を覚え、16歳で女性ホルモン投与を開始。
26歳に性別適合手術を受ける
2016年より性別や年齢を問わず女性らしさを育む「乙女塾project」を創設
他にも学生服の共同開発や学校での講演会など教育の現場でも活動
2018年1月のNHKドラマ「女子的生活」では自らも出演する傍ら、主演俳優のトランスジェンダー指導も担当

日付
令和3年2月5日(金曜日)
時間
午後2時~午後3時30分(開場は午後1時)
会場
アコスホール(講演会参加による駐車場及び駐輪場の料金割引、免除はございません)
演題
自分らしく生きていく

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

人権共生課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0825
ファクス番号:048-927-4955

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。