コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップ > 草加市男女共同参画フォーラム2018を開催します!

草加市男女共同参画フォーラム2018を開催します!

更新日:2018年11月9日

草加市男女共同参画フォーラム2018「子どももパパも絶対に楽しくなる子育て術」を開催します。


男女共同参画社会の実現をめざし、草加市男女共同参画フォーラムを開催します。

今年は、人気男性保育士のてぃ先生を講師にお迎えし、保育士をしてきた中で感じる
「男性が子育てに入るメリット」「子育てを女性のみに任せるデメリット」
「子育てにどう入ればよいのかわからない方へ~今日からできるワンポイントアドバイス~」
「長く保育士をしてきた中で見た、夫婦共同で子育てをすることの良さ」
「それによってもたらされた子供へのメリット」などを
親子でできるゲームなどを交えながら講演いただきます。

また、親子一緒に参加できるよう会場内に親子で座れるスペース【親子のスペース】(定員あり)
もご用意しました。

子育てをとおして、男女共同参画について考えてみませんか?
ママのご参加も、子育てに不安や迷いのある方やご家族での参加も
お待ちしています。
日付
平成30年11月23日(金曜日・祝日)
時間
午前10時30分から午後0時30分まで(開場は午前10時)
会場
草加市文化会館1階 レセプションルーム
定員
80名(申込多数の場合は、抽選)

注:抽選は行わないことになりました。お申込みいただいた皆様にご参加いただけます。
内容
講演「子どももパパも絶対に楽しくなる子育て術」
   親子で遊べるゲームや質疑応答もあります。
参加費
無料
託児
無料、一歳以上の未就学児対象。定員有。(要申込み)
後日、当日のご用意について連絡いたします。
申し込み
1.参加者全員のお名前(ふりがな)
2.住所
3.電話番号
4.親子のスペース希望の有無(希望者は、希望する子の年齢)・託児希望の有無
5.手話通訳希望の有無
を記入し、11月2日(金曜日)までに、メール、ファクスまたはハガキ(当日消印有効)で人権共生課までお申し込みください。

定員超過の場合は、抽選を行います。
その場合、ご希望に添えない方にのみご連絡いたします。

注:抽選は行わないことになりました。お申込みいただいた皆様にご参加いただけます。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

人権共生課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0825
ファクス番号:048-927-4955

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。