コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > イベント・講座 > 人権尊重都市宣言制定記念講演会の申し込みを締め切りました

人権尊重都市宣言制定記念講演会の申し込みを締め切りました

更新日:2020年11月17日

共に生きることのすばらしさ ~心を伝える意味を考える~

令和2年6月18日に「人権尊重都市宣言」が制定されました。
これを記念して、現在、女優としてだけではなく、戸板女子短期大学客員教授としてもご活躍される菊池桃子さんをお招きし、
「人権尊重」について考える契機となるような講演会を開催いたします。

注: 11月16日をもって申し込みを締め切りました。
なお、応募者が定員の上限を超えたため抽選とし、当選者の発表は当日の入場券の発送をもってかえさせていただきます。
11月30日を目安に発送予定となりますので、ご了承ください。

演題:共に生きることのすばらしさ~心を伝える意味を考える~


  momoko.png
     菊池 桃子氏
 

講師プロフィール

1984年芸能界デビュー。
幅広い芸能活動と一男一女の母として子育てを両立する傍ら、 2012年3月法政大学大学院政策創造専攻修士課程修了。
その後、母校である戸板女子短期大学の客員教授としてキャリア形成論等の講義を担当している。
また本年、メンタルケアカウンセラーの資格を取得。
研究分野は「雇用政策を踏まえた人々のキャリア形成」
著書「午後には陽のあたる場所」(扶桑社)がある。

日付
令和2年12月19日(土曜日)
時間
午後2時~午後4時(開場は午後1時)
会場
草加市文化会館 ホール(お車での来場はご遠慮ください)
定員
550人(事前申込制)
演題
共に生きることのすばらしさ~心を伝える意味を考える~

このページに関する問い合わせ先

人権共生課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0825
ファクス番号:048-927-4955

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。