コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 市政 > コミュニティ・市民活動 > 人権・男女共同参画 > 草加市男女共同参画フォーラム2018「子どももパパも絶対に楽しくなる子育て術」が開催されました

草加市男女共同参画フォーラム2018「子どももパパも絶対に楽しくなる子育て術」が開催されました

更新日:2019年5月20日

草加市くらしを支えあう男女共同参画社会づくり条例に基づき、市民一人ひとりが性別にとらわれず個性と能力を十分に発揮し、社会のあらゆる分野に対等に参画できる男女共同参画社会の実現を目指して、毎年、男女共同参画フォーラムを開催しています。

平成30年11月23日(金曜日)、草加市文化会館レセプションルームにおいて、現役男性保育士 てぃ先生を講師に迎え「子どももパパも絶対に楽しくなる子育て術」を開催しました。


男女共同参画フォーラム2018 講演会写真1

 
講演では、ちょっと笑えるかわいらしい子ども日常をつぶやいたTwitterが人気を博しているてぃ先生から、保育士の視点でパパが子育てに参画するメリット、夫婦共同で子育てをすることの良さ等についてお話いただきました。家族そろってご参加いただけるようにとの思いで設けた親子のスペースには、小さなお子さんを連れたご家族の姿もあり、講演と併せてぃ先生から出題されるクイズやゲームに興じながら、楽しい時間を過ごしました。
同時に草加市文化会館フリースペースでは、市内で男女共同参画に関連する活動を行っている市民団体の活動展示も行いました。
 
当日の様子については、そうか子育て応援・情報サイト「ぼっくるん」でも詳しく紹介されていますので、ぜひ、ご覧ください。

 

このページに関する問い合わせ先

人権共生課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0825
ファクス番号:048-927-4955

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。