メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 事業者・仕事 > 入札・契約 > 入札・契約様式 > 様式(建設工事) > 建設工事(入札参加から開札後まで)

建設工事(入札参加から開札後まで)

更新日:2024年2月13日

書式名の欄に記載の文書名をクリックするとダウンロードできます。

入札に利用する書式

書式名 備考
入札参加申込(単体用)  電子入札システムにて単体で参加申請する際に、添付書類として提出してください。
入札参加申込(JV用)  電子入札システムにてJVで参加申請する際に、添付書類として提出してください。
資本関係・人的関係調書  「資本関係又は人的関係のある会社の同一入札への参加制限基準」に該当する場合、入札参加申込書と一緒に添付して提出してください。詳細は「資本関係又は人的関係がある会社の同一入札への参加制限」を参照してください。
建設工事等入札に係る質疑回答書  電子入札システムで仕様等に係る質疑を提出する場合に、本様式に質疑内容を入力し、添付資料として登録してください。
紙入札参加申請書  PCのトラブル、名義変更の手続き中などで電子入札ができない場合に利用してください。
紙入札書(建設工事)  PCのトラブル、名義変更の手続き中などで電子入札ができない場合に利用してください。
紙入札委任状(業種共通)  PCのトラブル、名義変更の手続き中などで電子入札ができない場合に利用してください。
入札、契約権限を有する代表者自身が提出する場合は、必要ありません。
入札保証金免除の調べ  入札公告で入札保証金の納付が必要とされており、契約規則に基づく免除の申請をする場合に提出してください。
注:案件ごとに様式が定められている書式については、入札情報公開システムで確認してください。

事後審査提出書類(落札候補者のみ)

書式名 備考
建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律第13条に基づく書面 注:埼玉県リンク  対象建設工事の請負契約の書面に記載すべき事項について、別紙として契約書に綴り込む際に使用します。対象建設工事は「建設リサイクル法届出」を参照してください。
県HPから該当する様式をダウンロードし、設計担当課の確認印をもらった上で契約課へ提出してください。(契約書用2部)
入札参加資格審査書類(単体用)  入札公告で提出を求めている場合、事後審査時に提出してください。
 施工実績調書、配置予定の技術者名簿
入札参加資格審査書類(JV用)  入札公告で提出を求めている場合、事後審査時に提出してください。
 施工実績調書、配置予定の技術者名簿、特定JVの結成に関するもの(申請書、協定書)
低入札価格調査票  入札公告で調査基準価格を設定した案件において調査基準価格を下回った場合、提出してください。記載方法の詳細は、「建設工事の入札で低入札への対応を強化します」を参照してください。
中間前金払と部分払の選択に係る届出書(第4号様式)  入札公告で中間前金払と部分払の双方が認められている場合に提出してください。
注:案件ごとに様式が定められている書式については、入札情報公開システムで確認してください。

支払いに関する書式

書式名 備考
前金払申請書(第1号様式)  前金払申請時に提出してください。
前払金請求書(第3号様式)  申請の承認後、前払金請求時に提出してください。
中間前金払認定申請書(第5号様式)  中間前金払申請時に提出してください。詳細は「中間前払金制度の実施について」を参照してください。
工事履行報告書(第6号様式)  中間前金払認定申請書に添付して提出してください。
中間前払金請求書(第8号様式)  中間前金払申請が認定されたのち、中間前払金請求時に提出してください。
契約保証金払戻請求書  契約保証金を支払った業務が終了し、払戻を求める場合に提出してください。
支払金口座振替払依頼書(会計課)  請負代金などを受けとるための口座登録が必要な場合、提出してください。(問い合わせ先:会計課)記載例はこちら

その他

書式名 備考
現場代理人の常駐規定緩和に関する申請兼承認書  現場代理人を複数現場に配置する場合に提出してください。配置条件については、「現場代理人の常駐義務緩和措置」を参照してください。
専任を必要とする主任技術者の兼務届出書  専任が必要な工事に主任技術者を複数の配置する場合に提出してください。配置条件については、「専任主任技術者の兼務に係る取扱いについて」を参照してください。
対象工事労働環境報告書
注:「草加市公契約基本条例」から最新様式をダウンロードしてください。
 入札公告等で草加市公契約基本条例に基づく労働環境報告書の提出が必要な案件の場合、提出してください。制度の内容、提出時期については、「草加市公契約基本条例」を参照してください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

契約課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-1129
ファクス番号:048-922-3091

このページに関するアンケート