メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 暮らし・手続き > 届出・証明 > 申請様式 > 市民生活 > 法人の設立等に関する届出書

法人の設立等に関する届出書 郵送可

更新日:2024年2月14日

用途

法人等の設立・廃止・所在地の変更等があった場合に届出をするための様式です。

内容

新たに法人等が市内に設立または事務所等を設置した場合、すでに市内に事務所等を有する法人等が廃止、解散、合併、所在地の変更をした場合などに届出が必要となります。

対象者

草加市内に事務所等を有する法人またはその代理人

添付書類

届出の内容によって異なります。詳しくは下記の記入例を参照してください。
例)(設立の場合)登記簿謄本及び定款の写

持参するもの

注意点

市の受付印を押した届出書の控えが必要な場合は、届出書を2部提出してください。

手数料

届出・申請先

市民税課(本庁舎4階)

受付時間(期間)

平日(月曜日から金曜日)午前8時30分から午後5時

郵送申請

郵送提出可。
あて先:340-8550 草加市高砂1丁目1番1号 草加市役所 総務部市民税課法人諸税係
  1. 市の受付印を押した届出書の控えが必要な場合は、届出書を2部作成し、届出者のあて先を明記した返信用封筒に切手を貼り、同封してください。
  2. 必ず申請者の連絡先(昼間連絡のできる電話番号等)を明記してください。

標準処理時間(期間)

窓口:10分程度で処理します。
郵送:おおむね1週間程度で処理します。

関連リンク

申請書ダウンロード

クリックするとダウンロードできます。

利用上の注意

  1. 申請書等の印刷には、アクロバットリーダーが必要です。
    持っていない人はAdobe Readerから無料ダウンロードしてください。
    AbobeReaderのダウンロードページへのリンク
  2. 申請書を印刷する用紙は、A4サイズの白紙を利用してください。
  3. 書式の文字等を変えての利用はできません。
  4. 印刷が不鮮明な場合、受付できないことがありますので注意してください。
  5. 申請書(様式)は変更されることがあります。必ず最新のデータを確認し、利用してください。

このページに関する問い合わせ先

市民税課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
個人課税係 電話番号:048-922-1042 ファクス番号:048-920-1502
法人諸税係 電話番号:048-922-1049 ファクス番号:048-920-1502

このページに関するアンケート