トップページ > 組織一覧 > 市長室)危機管理担当 > よくある質問 > 災害時の避難所はどこにありますか
災害時の避難所はどこにありますか
最終更新日:2012年2月15日

- 災害時の避難所はどこにありますか。

-
市では、災害時に備えて学校や公民館、コミュニティセンターなど市内の公共施設を避難所として指定しています。
また、協定により隣接市区町の避難所も利用できます。災害の状況に応じて適切に避難しましょう。
下記のリンクに、市で指定する避難所の地図の詳細を閲覧することができます。
ブロックは、東武伊勢崎線で、東(川口方面)と西(三郷・八潮方面)に、主要地方道さいたま草加線・草加流山線で北(越谷方面)と南(東京方面)に区切っています。
なお、主要地方道は、草加松原遊歩道にある矢立橋の下、谷古宇橋を通る道で、市立病院の前を通る道路です。
また、添付ファイルから市全域の地図(A3版)がダウンロードできますので、こちらも利用してください。
関連ファイル
クリックするとダウンロードできます。
問い合わせ先
担当:市長室 危機管理担当
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話:048-922-0614
ファクス:048-922-6591
このページに対する皆さんの声を聞かせてください。
このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。












