コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 安心・安全 > 防災・救急 > 防災 > 「防災マニュアルブック(命を守る自助編)」の多言語版が作成されました

「防災マニュアルブック(命を守る自助編)」の多言語版が作成されました

更新日:2019年9月24日

埼玉県が、イツモ防災の取組として、埼玉県内在住外国人向けに「防災マニュアルブック 命を守る3つの自助編」の多言語版(英語、中国語、韓国語、ベトナム語)を作成しましたので、ご活用ください。

イツモ防災とは

 

itsumo_top.jpg
日本に暮らすということは地震とともに生きていくということ。
だからこそ、地震への備えを平常の生活と切り離して「特別なこと(モシモ)」としてとらえるのではなく、「イツモ」の生活の中で自然体で当たり前のこととして取り組むことが大切です。

注:「いつも防災のことばかり考える」のではなく、「いつもの活動が防災になっている」又は「(やりやすい方法を知ることで)防災が取り組みやすくなっていく」ことを目指すものです。

防災マニュアルブック 命を守る3つの自助編とは

bousaimanyuaru.png
家庭での取り入れやすい備えをまとめたリーフレットです。
家庭での備え、地域での防災の取組などで活用できるものです。

「防災マニュアルブック 命を守る3つの自助編」の多言語版(英語、中国語、韓国語、ベトナム語)ダウンロードページ

問い合わせ先

埼玉県危機管理防災部危機管理課
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂3ー15ー1 危機管理防災センター2階
電話番号 :048−830−8121
FAX:048−830−8129

 

このページに関する問い合わせ先

市長室 危機管理課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0614
ファクス番号:048-922-6591

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。