コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 安全・安心 > 新型コロナウイルスに関する情報 > 方針・対応 > (方針・対応)職員の交代制勤務の実施について【4月15日】

(方針・対応)職員の交代制勤務の実施について【4月15日】

更新日:2020年4月24日

新型コロナウイルス感染拡大により、他自治体では職員が感染する、またはその濃厚接触者となることにより、職場に出勤できない、事業を休止するなど業務の継続に支障が生じる事態が発生しています。
このため、草加市では、行政機能と市民サービスの維持を目的に、臨時的に職員の交代制勤務を実施します。職員体制の見直しにより、水曜夜間窓口を一時休止しますが、その他の市役所業務は通常通り行います。
交代制勤務の実施期間中は、窓口業務において、通常よりお時間を頂戴する場合もございます。市民の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。 

交代制勤務の概要

(1)対象職員 全職員
(2)期  間 令和2年4月16日(木曜日)~5月6日(休日)まで
        注:状況により延長の可能性あり
(3)職員体制 2班体制(現所属及びサテライトオフィスでの分散勤務)

休止する業務 

 4月22日(水曜日)の水曜夜間窓口

 注:日曜窓口(日曜日の午前9時~午後0時30分)は通常通り開設します。
 注:祝日・休日は水曜夜間窓口を開設していません。(4月29日、5月6日の夜間窓口は開設しません。)  

郵送でできる手続き

市役所の窓口にお越しいただかなくても、郵送などの対応可能な手続きもありますので、下記リンクでご確認のうえ、ご利用ください。
  
 郵送による手続きが可能な申請・届出一覧

このページに関する問い合わせ先

危機管理課
電話番号:048-922-0614
ファクス番号:048-922-6591

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。