コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 安全・安心 > 新型コロナウイルスに関する情報 > 方針・対応 > (方針・対応)新型コロナウイルス対策本部の設置【2月20日】

(方針・対応)新型コロナウイルス対策本部の設置【2月20日】

更新日:2020年3月13日

名称

草加市新型コロナウイルス対策本部

体制

  • 本部長:草加市長
  • 副本部長:副市長、教育長
  • 事務局:危機管理課

設置年月日

令和2年2月20日(木曜日)

設置目的

新型コロナウイルス感染症に関する情報共有を行い、今後不測の事態が発生した場合においても、迅速かつ的確な対応を行うため。

市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症の国内での感染が増加していることから、令和2年2月20日付けで、新型コロナウイルス対策本部を設置することといたしました。

市としては正確な情報提供に努めてまいりますので、市民の皆様におかれましては、これまでの季節性インフルエンザの感染予防対策として行ってきたことを再認識いただき、同様に咳エチケットやマスクの着用、手洗いの徹底など、一人ひとりの皆様の感染症対策に努めていただきますようお願いします。

また、市内での患者の発生を防止するため、市などが主催する不特定多数が集まる集会・イベントにつきましては、中止または延期となる場合もございます。
その際には、各種イベントを楽しみにお待ちいただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いします。

このページに関する問い合わせ先

危機管理課
電話番号:048-922-0614
ファクス番号:048-922-6591

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。