コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > まちの話題 > 令和2年度 > ハープの音色が響き渡る アコス南館スポットコンサート

ハープの音色が響き渡る アコス南館スポットコンサート

更新日:2020年10月16日

演奏の様子

演奏するレバーハープ・アンサンブル アルペジオ の皆さん

10月13日(火曜日)、アコス南館でレバーハープ・アンサンブル アルペジオによるスポットコンサートが開催されました。

このコンサートは、11月14日(土曜日)・15日(日曜日)に草加市文化会館で開催される国際ハープフェスティバルに先立ち、多くの人にハープを楽しんでもらうためのものです。

「星に願いを」「さくらさくら」「パプリカ」など子どもからお年寄りまで幅広く楽しめる曲目のため、演奏が始まると、買い物客の皆さんは足を止め、心癒されるハープの音色を楽しんでいました。

演奏の様子2

次回のスポットコンサートは10月26日(月曜日)午後4時から同会場で開催されます。ハープの生演奏をぜひお楽しみください。

レバーハープ

レバーで音階を調整

グランドハープに比べ小型で軽いため持ち運びやすく、初心者でもすぐに音を出すことができる。

ハープ上部についているレバーを操作することで音階を変えることができる。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。