メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・SNS > まちの話題 > 令和2年度 > 草加市演奏家協会から電子ピアノの寄贈をいただきました。

草加市演奏家協会から電子ピアノの寄贈をいただきました。

更新日:2020年7月29日

草加市演奏家協会の皆さんから、草加市文化会館に電子ピアノが寄贈され、7月27日(月曜日)に寄贈式が行われました。

200727ensouka1.jpg

市長へ目録を手渡す草加市演奏家協会 河内 紀惠会長

草加市演奏家協会は、クラシック音楽を通じて、青少年の育成と地域の音楽文化振興を図るため、ハートフルコンサートなどの様々な演奏活動や、クラシック音楽ジュニアコンクールなどのクラシック音楽の普及活動などを行われています。また、平成29年度からは、毎年市へ電子ピアノを寄贈していただいています。

同協会の河内会長は「今年も電子ピアノを寄贈させていただきますので、多くの市民の皆さんに使っていただけると嬉しいです。コロナ禍の中で、生で演奏を楽しんでいただくことが難しい状況となっていますが、オンラインなどの映像を通してでも草加の皆さんに演奏を届けられるようにしていきたい。演奏者としての活動を少しずつ活動を再開していきたいです」と今後の活動についての抱負も述べられました。

浅井市長は、寄贈に謝意を述べられるとともに、「文化・芸術は心の豊かさを育むものだと思います。これからも市民の皆様に広く文化芸術に親しんでいただけるよう、市としても演奏家協会の皆さんの活動を支援していきたいと考えています。」と述べました。

200727ensouka2.jpg

寄贈いただいた電子ピアノは文化会館2階音楽室でご利用いただけます。

このページに関するアンケート