コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > まちの話題 > 平成30年度 > 金婚式が開催されました

金婚式が開催されました

更新日:2018年11月28日

11月27日(火曜日)、今年結婚50周年を迎えたご夫婦を迎えて、アコスホールにて金婚式が開催されました。

この催しは、社会福祉法人草加市社会福祉協議会(藤城武志会長)が毎年開催しているもので、今年は昭和43年にご結婚された85組のご夫婦が参加されました。

2018年金婚式の様子1

今回、参加者の中で、ご夫婦合わせて最高齢の中原幸雄さん、叔淑子さんご夫婦による記念のケーキ入刀。
「私たちが最高齢とは驚きました。とてもうれしく思います」

2018年金婚式の様子2

会場での記念集合写真の撮影風景。式典終了後、お二人だけで写真館で撮られるご夫婦もいらっしゃいました。

2018年金婚式の様子3

浅井昌志市長始め来賓からは、お二人の歩まれた長年の結婚生活へのお祝いと感謝の言葉が贈られました。

2018年金婚式の様子4

ルミ幼稚園の園児による歌と合奏の可愛いプレゼント。

2018年金婚式の様子5

そうか宣伝隊長で講談師の神田鯉栄さんによる迫力ある講談には会場が笑いに包まれました。

2018年金婚式の様子6

参加者を代表して、木村孝三郎さん、夏子さん夫妻からお礼の言葉がありました。
これからも末永く、仲良くお元気でご活躍ください。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。