コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > まちの話題 > 平成30年度 > 谷塚駅東口がイルミネーションで彩られます

谷塚駅東口がイルミネーションで彩られます

更新日:2018年11月28日

181125yatuka5.jpg


11月25日(日曜日)に、谷塚駅東口周辺のイルミネーション点灯式が行われました。
「明るいキレイナ街づくり」を行おうと、瀬崎・谷塚の町会や商店街の有志の皆さんを中心に設立された「谷塚駅周辺活性化協議会」によって谷塚駅東口ロータリー周辺のイルミネーションが実施されています。
草加市ふるさとまちづくり応援基金を活用して実施されているイルミネーション。3回目を迎えた今年の電飾は2万5000球にのぼり、谷塚駅東口ロータリー周辺を午後4時30分から翌午前1時までの間、明るく照らし出します。

181125yatuka1.jpg 181125yatuka2.jpg

イルミネーションの点灯を前に、ゴスペルのミニコンサートが行われ、点灯の瞬間を一目見ようと集まった皆さんに素晴らしい歌声を届けました。

点灯式に当たり、同協議会の浅古八郎会長は、「皆さんも谷塚の駅を降りると暗いと感じていると思います。まちを明るくすることで犯罪の抑止につなげ、イルミネーションの明かりで心温かく、心豊かに過ごせるまちにしたい。これからも谷塚駅周辺のまちを良くしていきたい。」と、まちづくりへの意気込みを話されました。

181125yatuka3.jpg 181125yatuka4.jpg

点灯式には、浅井昌志草加市長、木下博信埼玉県議会議員、地元選出の松井優美子市議、切敷光雄市議も駆けつけ、午後5時に2万5000球のイルミネーションが一斉に点灯されると、谷塚駅前がパッと明るく彩られ、集まった皆さんから大きな歓声が上がりました。

181125yatuka6.jpg

谷塚駅東口駅前のイルミネーションは、2月23日(土曜日)までの3か月間、谷塚駅前を明るく照らし出します。



 

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。