メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・SNS > まちの話題 > 平成30年度 > 「わたしたちの月3万円ビジネスin草加」が開催されました

「わたしたちの月3万円ビジネスin草加」が開催されました

更新日:2018年9月3日

3b1
8月31日(金曜日)に「わたしたちの月3万円ビジネスin草加」の第3回がcafé gallery CONVERSION(高砂1丁目)で開催されました。

7月20日に開催された第1回からはじまり、全6回で開催され、今回は「3万円ビジネスモデルをつくろう」をテーマに、アイデアを具体化して月に3万円稼ぐビジネスモデルをつくろうと、参加者一人一人が思い描くビジネスのプレゼンテーションを行いました。

この講座は、「自分の趣味や特技を活かしてみたい」また「時間や家族を大事にしながら働きたいという人」など、新たな挑戦をしたい女性を応援するもので、17人が参加しました。

  • 3b2
  • 3b3

それぞれの個性が溢れるビジネスをプレゼンテーションしました。

3b4

参加者同士で意見交換を行い、ビジネスのターゲット、経費、料金設定、宣伝や販売の方法など、ブラッシュアップをしていきます。

3b5

一人では実現が難しいことがあっても、同じ目的の仲間と一緒に、悩みやイメージを共有しあいながら実現に近づけていきます。

3b6

また、同日、外国人向けの番組「NHK WORLD JAPAN」の取材がありました。(放送日未定。番組ホームページから視聴できる予定です。)

講座終了後、参加者は11月25日(日曜日)開催予定の「街グルin草加2018」および関連イベント会場内で出店を行い、月3万円ビジネスを実践します。

このページに関するアンケート