コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > まちの話題 > 平成29年度 > 保育園で働こう!保育園就職・転職フェアを開催しました

保育園で働こう!保育園就職・転職フェアを開催しました

更新日:2018年1月22日

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました~!

29保育フェア
1月22日月曜日、アコスホールで、市内民間保育園各園がブースを設けた「就職・転職フェア」を開催しました。
あいにくの天気、それも雪!の中、大勢の方が来場くださり、あちらこちらで熱心な面談が行われていました。

29保育フェア2 29保育フェア3


 会場内で聞いた皆さんの声を一部、紹介します。
・(保育士業務は)残業や持ち帰り仕事があると聞いていたが、今はそういう働き方はさせていないと聞いて安心した。
・家に近い場所で、パートで働ける場所を探しに来ました。パートの待遇等の確認ができた。
・保育士等の資格がなくても、働けると聞いて来た。子どもたちの声を聞きながら働けたら嬉しい。
・市内の保育園がこんなにあることを知らなかった。比較することができた。

 途中、園児たちの可愛いパフォーマンスもあり、和やかな雰囲気の中の就職・転職フェアでした。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。