コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長メッセージ > 市長の部屋

市長の部屋

更新日:2018年10月29日

公正・公平な市政をめざして

草加市長浅井昌志_市長メッセージ用写真

平成30年10月28日の市長選挙において多くの市民の皆様からご信託いただき、市政を担うことになりました。改めてその重責に身の引き締まる思いです。

今回の選挙活動で、多くの市民の皆様とお会いし、私の4期16年、市議としてつとめた経験や市政に対する熱意に大きな信頼を寄せていただいたと感謝しております。そのご期待に応えられるよう、新たに選出された市議会議員の皆様、市職員とともに市民の皆様の暮らしが更に良くなるよう全力でその職務につとめてまいります。

まずは、田中和明前市長の市政や手がけた事業を引き継ぎ、進めていく所存です。

その中で、私が公約として皆様にお約束いたしました「生きる力を伸ばす子育て・教育」「暮らしを支える地域福祉・医療」「地域連携・コミュニティづくり」「まちの魅力に磨きをかける」「防災力と住みやすさ」「産業活性」「市役所改革」を一つひとつ実行してまいります。そのことが市民の皆様の市政への信頼につながると確信しております。

「このまちに住みたい、働きたい、子どもを育てたい、このまちを訪れたい」と多くの皆様に思ってもらえるよう、私は「公正と公平」を基本姿勢として、市民全体の利益のため市政運営にあたってまいります。

草加市長 浅井昌志

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。