コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長メッセージ > ホっとコラム(平成29年度) > <市長コラム>社会を明るくする運動に参加しました

<市長コラム>社会を明るくする運動に参加しました

更新日:2017年7月11日

7月8日、草加地区保護司会、草加地区更生保護女性会の主催による「社会を明るくする運動」オープニングセレモニーが草加市役所駐車場で行われました。
社会を明るくする運動は、すべての国民が犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちや非行をした少年たちの更生について理解を深め、それぞれの立場で力を合わせ、犯罪や非行の無い明るい社会を築こうとする全国的な運動で、今年で第67回を迎えます。

オープニングセレモニーでは、草加地区保護司会駒崎会長、草加地区更生保護女性会松崎会長をはじめ、さいたま保護観察所吉田所長や黄川田衆議院議員ほか来賓の皆さまとともに、犯罪のない社会の実現を呼びかけました。

明るい1 明るい3.jpg
明るい2.jpg 明るい9
草加地区保護司会 駒崎会長 草加地区更生保護女性会 松崎会長

セレモニーでは谷塚中学校吹奏楽部による演奏が行われました。谷塚中学校吹奏楽部は県大会出場や、アンサンブルコンテストで西関東大会へ出場を果たすなどの優秀な成績を収めています。素晴らしい演奏に会場は大いに盛り上がりました。

明るい5 明るい6

セレモニー終了後、草加駅東口駅前広場へ移動し、リーフレット配布などの啓発活動を行いました。啓発活動には谷塚中学校吹奏楽部の生徒にも参加していただき、多くの市民の皆さまに積極的な声掛けをしていただきました。

明るい7 明るい8

近年、犯罪や非行に対する不安感が社会全体に広がっており、安全安心な社会を築いていくことが強く求められています。本市におきましても、犯罪のない安全安心なまちづくりを引き続き進めてまいりますので、皆さまのご協力をお願いします。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。