コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長メッセージ > ホっとコラム(平成29年度) > <市長コラム>草加南高校 全国高等学校総合体育大会出場選手の表敬訪問いただきました

<市長コラム>草加南高校 全国高等学校総合体育大会出場選手の表敬訪問いただきました

更新日:2017年7月11日

29コラム
(左から 宮本選手、田中市長、小野選手、須藤選手)

平成29年7月6日、全国高等学校総合体育大会出場が決定した草加南高校に在学中の 宮本武選手(3年生 棒高跳び)、小野和弘選手(2年生 ウエイトリフティング)、須藤一嘉選手(3年生 ウエイトリフティング)に表敬訪問をしていただきました。


29コラム2  29コラム8

  •   宮本選手
平成29年度関東高等学校陸上競技大会 北関東・南関東地区予選会において、宮本選手は棒高跳びで第6位の成績を収めたことから山形県天童市で7月29日に行われる本大会に出場することになりました。 
 
  • 小野選手、須藤選手

平成29年度関東高等学校体育大会埼玉県予選会 ウエイトリフティング競技において、小野選手は69キログラム級で第2位、須藤選手は77キログラム級で第2位の成績を収めたことから福島県福島市で8月3日に行われる本大会に出場することになりました。

29コラム4

29コラム5 

29コラム6

宮本選手、小野選手、須藤選手ともに、高校入学後から本格的に部活動に励み全国大会に出場することができたと話を伺い、先生方のご指導のもと改めて努力を続けることの素晴らしさを感じました。  
練習は辛いと思いますが、その積み重ねで全国大会出場という夢をかなえることが出来たという経験はこれからのみなさんの人生にも大いにプラスになると思います。  
みなさんには自己ベストを更新して素晴らしい成績を残していただくことを願っています。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。