コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 記念事業 > PRアニメーション制作

PRアニメーション制作

更新日:2018年11月12日

  • anime2の画像

草加市を舞台にしたアニメ『きみの待つ未来(ばしょ)へ』がポニーキャニオン協力のもと制作され、11日の式典で初放映されました。草加市のこれまでの歴史や現在の姿、そして未来への期待が、アニメーションならではの手法で鮮やかに描かれています。
    

声優を務めた皆さんからメッセージをいただきました

榎木淳弥さん・創多役

アフレコ現場では、本名陽子さんが草加市出身だということで、草加市がどんな所か、名物は何か等の話を聞かせてもらいながら、楽しく収録しました。アニメを通して草加市の魅力を感じてもらえたら嬉しいです。

本名陽子さん(草加市出身)・アキコ役

生まれ育った街がアニメーションになり、しかも声の出演で関わることができるなんて、こんなエキサイティングなことはないと喜びで胸がいっぱいです。大好きな草加の魅力が一人でも多くの方に伝わりますように・・・

加隈亜衣さん・創多の婚約者・美樹役

草加市制60周年おめでとうございます。本名さんが草加市ご出身ということで、PVに出てくる場所にまつわるお話や、地元ならではのイントネーションを聞けたりと楽しい収録でした。ご覧になった上でぜひ草加市へ。

沢田泉さん・創多の母・佑子役

市制60周年、おめでとうございます。「住みやすく人に優しいまちづくり」を行っている草加市に、川越市在住の私はとても親近感を持っています。これからも新しい時代に向けて、益々進歩・発展されますようお祈り致します。

主題歌をシンガーソングライターの奥華子さんに提供いただきました

シンガーソングライターの奥華子さんに、アニメの主題歌として、草加市の街並みや住む人々の笑顔が思い浮かび心温まる、オリジナル曲『心が帰る場所』をご提供いただきました。

奥華子さんからのメッセージ

草加の街を実際に歩きながら楽曲制作をさせて頂きました。歴史ある松並木の風景など、草加を感じる歌詞にも注目して頂きたいです。アニメーションと共にたくさんの方に草加の魅力が伝わる曲となれば幸いです。

このページに関する問い合わせ先

総合政策課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0749
ファクス番号:048-927-4955

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。